毛糸玉ラピッドファイア

ゲームをしながら編み物をするブログ

毎日同じアクセサリーと、日によって変えるもの

スキンジュエリーというものを買いました。 シンプルな一粒ダイヤのネックレスを。ダイヤと言っても小さいもので、ブランド物でもないので一万五千円くらいでした。お手軽な値段ですが、ちゃんときれいに光ってくれるので気に入っています。

もともとネックレスは苦手だったのですが、このくらい小さいものなら邪魔にならないかなと思って買うことにしました。 実はちゃんとしたダイヤを買う前に、2千円くらいの安い、小さなネックレスを買って、2週間くらいつけっぱなしにしていました。

そして、これくらいのサイズなら邪魔にならないし、たまに鏡を見たときにキラッとするのがよかったのでちゃんとしたものを買うことを決意しました。毎日つけるならアレルギーの心配のないもののほうがいいし、誕生石なのでお守り代わりにもなるかと思って。

ネックレスを買ってからは、お風呂に入る時以外ずっと着けています。常に着けているアクセサリーは2つ。このネックレスと、もう5,6年つけっぱなしの左手のピンキーリング

ピンキーリングは就職した年に買ったもので、何の装飾もないシンプルなゴールドのものです。これも邪魔にならなくてお風呂以外ではずっとつけています。

毎日変えるアクセサリーはピアス。ピアスは外出用と自宅にいるときにつける用のがあって、自宅用はテイクアップのセカンドピアスを着けています。小さくて邪魔にならないのでこのまま寝てもOK。
外出用のピアスは日替わりで、基本的にフックタイプを着けています。これは帰宅したらすぐに外して、自宅用ピアスに付け替えます。

でも、外出用のピアスはそんなにたくさんあるわけではないので(5つくらい?)チャンスがあったら増やしていきたいと思っています。