毛糸玉ラピッドファイア

ゲームをしながら編み物をするブログ

Tosh Merino Light 購入記録

まだ気温が高かった9月の頭に、突然毛糸が欲しくなって浅草橋にあるkeitoさんに行ってきた。 Revelryを見ていたら、どうしてもBrooklyn Tweedを見たかったのだけど、実物を見ていたら隣の棚になったMadelinetoshの方が気に入ってしまった。とりあえず1000メートルあれば何かしらはできるだろうと思って3カセ購入。お店で玉に巻いてもらった。こうして玉巻き器の購入が遠のくのであった……。

あまりに暑かったのでリネン糸などにも惹かれつつ、でも今からリネンは絶対に編まないので我慢。

海外通販の方が安いだろうけど、こうして実物に触れることができるお店は貴重なので存続のために定期的に購入しに行こうかなとか思ってしまう。

買ったのはこちら。

なんとなくマクロ撮影。

いろんな方のブログを見ていて前から存在は知っていたけども、あらためてこうしてみると不思議なツヤと色合い。色はAntique Lace。
カラフルな段染め糸も気になったけど使いこなせない気がしたのでとりあえずベーシックなものに。

早く編みたいけど、先に編む物があるのでこの糸を使うのはもう少し先です。それまで大事にしまっておこう。